テレビ番組の紹介♪♪

比嘉組

2013年05月30日 11:54

こんにちは~
今週は梅雨も中休みで、いい天気が続いてますね
暑い夏はもう目の前ですね

最近、私がよく観ているテレビ番組で、
“世界に住む日本人妻は見た“ という番組があるんですが
この番組を見ると各国に対する印象がかなり変わりました

この前紹介されていた国が、フランスだったんですが
フランスの人はかなり大雑把のようで、路上の縦列駐車の車間距離は前後ともゼロで、
車を出すときはぶつけながら出すそうです
日本では考えられませんよね

またフランスの人は毎日髪は洗わず、2日に1回や、1週間に1回しか髪を洗わない
のが一般的ということでしたこれにも、またまたビックリです
フランスは湿気が少なく、汗をかきにくい事や、水道水が日本のようにキレイではない事が
理由にあげられてました

私は、これまで外国に対して憧れだけだったんですが、この番組を見て
日本人目線でいろんな国を紹介してくれるので勉強になることが多いです




では、前回の心理テスト⑥の結果です
“忘れ物“が表すのは「気がかり」。ここで分かるのは、あなたにブレーキをかける「自分の中の敵」です。

A.
「傘」は守りの象徴。あなたを縛りつけているのは、あなたの用心深さ。
過度の心配性が、新たなチャレンジにブレーキをかけています。時には見切り発車も必要ですよ。

B.
「本」は知性の象徴。障害になっているのは、あなたのプライドの高さ
あたたは始める前から失敗した時のことを考えていませんか考えすぎはかえってマイナスですよ。

C.
「食べ物」が表すのは、現実的な生活。あなたは安定した現状にチャレンジの意欲を削がれています。
あなたは今の生活にある程度満足しているのでしょう。でも、居心地の良い現状から抜け出す覚悟がなくては、新しい可能性は開けませんよ。


どうでしたかまた次回も掲載しますね~

関連記事