てぃーだブログ › 株式会社比嘉組 › 総務部 › テレビ番組の紹介♪♪

テレビ番組の紹介♪♪

こんにちは~♪赤
今週は梅雨も中休みで、いい天気が続いてますね晴れ
暑い夏汗はもう目の前ですねやし

最近、私がよく観ているテレビ番組で、
“世界に住む日本人妻は見た“ という番組があるんですが
この番組を見ると各国に対する印象がかなり変わりましたびっくり!!

この前紹介されていた国が、フランスだったんですが
フランスの人はかなり大雑把のようで、路上の縦列駐車の車間距離は前後ともゼロで、
車を出すときはぶつけながら出すそうですびっくり!
日本では考えられませんよねびっくり!!

またフランスの人は毎日髪は洗わず、2日に1回や、1週間に1回しか髪を洗わない
のが一般的ということでした汗これにも、またまたビックリですびっくり!
フランスは湿気が少なく、汗をかきにくい事や、水道水が日本のようにキレイではない事が
理由にあげられてましたおうち

私は、これまで外国に対して憧れだけだったんですが、この番組を見て
日本人目線でいろんな国を紹介してくれるので勉強になることが多いです鉛筆ピカピカ




では、前回のハートハートハート心理テスト⑥ハートハートハートの結果ですキラキラ 
“忘れ物“が表すのは「気がかり」。ここで分かるのは、あなたにブレーキをかける「自分の中の敵」です。

A.
「傘」は守りの象徴。あなたを縛りつけているのは、あなたの用心深さ。
過度の心配性が、新たなチャレンジにブレーキをかけています。時には見切り発車も必要ですよ。

B.
「本」は知性の象徴。障害になっているのは、あなたのプライドの高さ
あたたは始める前から失敗した時のことを考えていませんかはてな考えすぎはかえってマイナスですよ。

C.
「食べ物」が表すのは、現実的な生活。あなたは安定した現状にチャレンジの意欲を削がれています。
あなたは今の生活にある程度満足しているのでしょう。でも、居心地の良い現状から抜け出す覚悟がなくては、新しい可能性は開けませんよ。


どうでしたかはてなまた次回も掲載しますね~よつば


同じカテゴリー(総務部)の記事
☆手作りマスク☆
☆手作りマスク☆(2020-05-08 15:12)

~I邸新築工事~
~I邸新築工事~(2020-03-27 17:34)

☆感謝状☆
☆感謝状☆(2020-03-26 16:29)

☆H氏住宅新築工事☆
☆H氏住宅新築工事☆(2020-03-26 15:26)


注文住宅 沖縄 リフォーム 比嘉組
注文住宅 沖縄 リフォーム 比嘉組
注文住宅 沖縄 リフォーム 比嘉組

注文住宅 リフォーム 沖縄 |比嘉組|

この記事へのコメント
まさに!!!!!

心理テスト、ドンピシャでした!

穏やかに過ごしている今の現状に満足していました。

これからは何かにチャレンジしてみようかな(^-^)
Posted by バム at 2013年05月31日 13:20
バムさん♪
コメント&ブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^。^*)

実は私も「食べ物」を選び、バムさんと同じでした☆

お互い頑張りましょうね♪

これからもよろしくお願いします。
Posted by 比嘉組比嘉組 at 2013年06月01日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。